MVトリニティ考察10

●ツクールMVトリニティのラジオ番組の詳細が発表されました!


佳奈と英美里のツクラー'sスタジオ
http://www.agqr.jp/topics/archives/s106.php



パーソナリティは植田佳奈さんと加藤英美里さん。
予想通り声優さんメインの番組でした。
(といってもこのお二方はトリニティの素材には入っていないのですが)
お二方とも名前を見かけたことがあるな程度で詳しくは知らないのですが、
Wikipediaによるとどちらもゲーム好きの声優さんみたいですね。


初回放送は10月6日(土)17:00〜17:30で、全何回なのかは現時点では不明。
リピート放送も毎週水曜14:00〜14:30であるみたいです。
しかし平日昼間なのでこちらを聴くのはちょいと難しそう。
土曜はなるべく仕事をせず(ここ大事)聴き逃さないようにしないとですね。
逆転裁判シーズン2のアニメが同日17:30からスタートなので、
時間帯がかぶらなくて良かったです。



番組の内容ですが、実際にゲームを体験したり様々なコーナーを通して
ツクールMVトリニティの魅力をお伝えしていく…ということみたいです。
そして、最終的には当番組発のRPGを完成させる…


ラジオ番組でツクールの魅力を伝えるってどんな感じなんだろう?
音声だけだとツクってる様子とかも全然分からないような…
それともラジオという名前だけで普通に映像付きだったりとか?



うーん、この手の番組には疎いのでとりあえず放送待ちですかね。
質問やツクールに関するエピソードなども受け付けてるみたいなので、
声優さんに向けてメッセージのある方はぜひ送ってみて下さい。
自分もなにか適当に送ってみようかなと思います(笑)