MVトリニティ考察8

●10月よりツクール初のラジオ番組放送決定!


https://twitter.com/tkool_dev/status/1041896056894541824


ツクール開発部の公式Twitterからの情報です。
ツクールMVトリニティのタグが付いてますので、トリニティメインの放送でしょうか?
にしてもラジオというくらいですから映像はないでしょうし、
音声だけでツクールの番組を…?
なんとも想像し難いですね、どんな放送になるのでしょうか。


ちなみに文化放送 超!A&G+というWEBラジオでの放送となります。
http://www.agqr.jp/
見た感じ声優さんメインの番組が多いようなので、
なんとなくトリニティに出る声優さんが出演しそうな予感…?




●ラノゲツクールが大型アップデート!


https://tkool.jp/lng/function.html#jisaku


なんと自作イラストや自作背景の使用が可能になりました。
さらにバックログやオートプレイ、スキップなどノベルに嬉しい機能も多数搭載。
スマホ版のラノゲは悲しいことに過疎ってますから思い切った感じですね。
これなら実写背景も使えるということになりますし、最初からとまでは言いませんが
もっと早い段階でこの状態なら自分もいくつか作ったかもしれないなぁ…
(今はSwitchも買ったしトリニティも控えてるしでいかんせん時間が…)


なお、女性向けラノゲことラノゲツクールFは無印のラノゲと統合されるようです。
まあ分ける意味がなかったですし仕方ないですね。