RPGツクールDS考察257

予定通り、6月30日をもってツクール城+が閉鎖されました。
(現在は※緊急メンテナンスとなっています)


ツクール城(無印)の方のみなぜか運営を続けているのが謎ですが、
とにもかくにもこれでツクールDSシリーズのサポートも事実上終了となりましたね。
コンテスト等で盛り上げてくれたコンテンツなので閉鎖は寂しいものがあります。
これが新作発売への布石であれば嬉しいことこの上ないのですが。




また、ツクールDS発売前より3年半程続けて参りましたこの「RPGツクールDS考察」ですが、
ツクールDSのサービスも終了しお伝えできる情報がなくなったということで
この第257回をもちまして終了とさせて頂きます。
なんだかんだでだらだらと続けてきてしまったわけですが、発売前に情報を収集したり
コンテスト作品の感想を書いたりは自分自身とても楽しかったです。
ここまで見て下さった方々、コメント下さった方々ありがとうございました!



それでは次は「RPGツクール3DS考察」でお会いしましょう!(笑)