RPGツクールDS考察242

締切まで実質あと2日…
ギリギリ間に合うかどうか微妙なところです。
いえ、間に合わせます。



〜コンテスト作品レビュー〜



●悪魔クエスト 作者:みつき様 (9期)
悪魔の騎士ダークロードを操作して一本道の先にいる死神(パワードスーツ)を倒すと終わり。
※死神の歩行グラフィックを使って頂きありがとうございます。
※配信素材で保存してあるのに使用されていないものがたくさんあった。



●アトラス 作者:次長課長 井上様 (2期)
4人の学生が旅に出る(?)RPG
道に配置してある扉から城に飛んだり無言の舞妓さんが大量発生しているなどとにかくカオス。
全体的に作りが甘く、ストーリーもよく分からなかった。
作者名が次長課長の井上とのことだけど本当なんだろうか…?
ちなみにこの作品、他のスタッフも
企画:河本準一 ゲームデザイン大泉洋 シナリオ:三村マサカズ
進行:松本人志 テストプレイ:柳沢新吾(なぜか柳沢慎吾だけ字が異なる)
と超豪華メンバーで作られている(笑)
非現実すぎるメンバーなのでやっぱりただの成り済ましなのかな?
せめて相方の名前を作者名にしておけば時期的にもっと注目されたのかもしれないけど…(笑)