RPGツクールDS考察221

だじゃく組合が配信するUstream番組『おにぎり、あめでますか?』
http://www.ustream.tv/recorded/20579069


#9にてツクールDS+のネイガー限定コンテストの話題が出ています(1時間23分頃〜)
リストを参考に一部投稿作品の紹介やそれに対するツッコミを見ることができます。
また、選考委員のひとりであるカドッチさんの感想も。
なかなかおもしろい内容になってますので投稿した方もしてない方も一見の価値ありです。


しかしこんな形で自分の作品が紹介されると嬉しいでしょうね。
無印コンテストでもニコ生とかでやって欲しかったなぁ。
本コンテストでやってくれないかな?(笑)


なお、受賞作は今後配信される番組で取り上げ、実際にプレイしてくれる(?)みたいです。
さらに作者の方も出演してくれたら嬉しいとかなんとか…(笑)


#6では実際にカドッチさんが出演してツクールの紹介をしてますので、お暇な方はどうぞ。
http://www.ustream.tv/recorded/19394520




余談ですが、番組中で読み上げられているリストはなかゆび工房さんのところのリストです(笑)
(ヒーローショーの誤字、紙をめくる時の紙面から判断)