RPGツクールDS考察210

ネイガーコンテストも今まで通り感想を載せていこうと思います。
プレイできる数はかなり少なくなると思いますが…
(その前に公開作品が少ないけど)



ネイガーコンテスト作品レビュー〜



超神ネイガー FINAL 作者:イカゾンビ様
ネイガーの最終回を意識した作りのショートRPG
戦闘は基本シンボルエンカウントでOPムービーも付いている。
短いながらもしっかり話がまとまっていて好印象でした。
ネイガーの設定をきちんと活かしていたかどうかは分かりませんでしたが、
スタッフのところのコメント見る限り異なってたのかな…?(笑)
※目玉の歩行グラフィックを使って頂きありがとうございます。



●すらいむくえすと ネイガーの冒険 作者:スライム様
ネイガーを操りスライムを避けながらクリアを目指す避けゲー。
触れたら即ゲームオーバーになるスライムが大量にいるので難易度はやや高め。
武器を使ってラスボスのペンギンを倒せばクリアで、ストーリーはありませんでした。
主人公は一応ネイガーだけどネイガーの世界観がまるで無いものもOKだったんですね…