RPGツクールDS考察205

超神ネイガー限定コンテストの開催が決定!
http://tkool.jp/products/rpgdsplus/contest.html


本番コンテストに先駆け、超神ネイガーを題材とした作品コンテストの開催が決定しました。
噂には出てたんですが、どうやら本当に開催することになったみたいですね。



●募集内容
超神ネイガーのコラボ素材のいずれかを主人公として作成したゲーム
超神ネイガーのストーリーや設定、世界観を活かしたゲーム


●開催期間
投稿受付期間:2012年1月30日〜2012年2月10日
作品公開期間:2012年2月3日〜2012年2月17日(予定)
結果発表:3月上旬以降にWebサイトやツクールBlog等で発表予定


●賞
最優秀賞:1作品
特別賞:数作品


●選考委員
エンターブレイン ツクール開発部
高橋大(超神ネイガー原作者)
Neiger Projectスタッフ


※その他の詳細につきましては上記URLをご参照下さい



自分は時間があまりない、本番コンテスト向けの作品制作に尽力したい、そもそもネイガーに詳しくない…以上の理由からおそらくパスすることになりそうです。
無知な状態からだと勉強するところから始めないといけないのが少し厳しいですね…
投稿受付が短期間なのでどの程度作品が集まるのか気になるところではありますが、とりあえず開催を楽しみにしていようと思います。