RPGツクールDS考察147

ツクールBlogが更新されました!
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/10/rpgds_51.html
10月13日より配信されている追加素材の紹介です。


顔グラフィック:4点
歩行グラフィック:3点
モンスターグラフィック:4点



気付けばRPGツクールDS発売決定より1年が経過しました。
(公式発表は明日15日なのですが、私自身は13日にファミ通フラゲ画像を確認してました)
久々に当時の日記を見てみると、キターとかなんとか言って大騒ぎしてますね。(笑)
1年前、ファミ通フラゲ画像を見た時の衝撃は今でも覚えています。
ツクールアドバンス発表時と同じ…いや、それ以上の衝撃があったかも。


そしてこのツクールDS考察を始めたのもちょうど1年前の10月14日。
記念すべき第1回はファミ通の記事を見つつ一生懸命考察してたみたいです。
深夜に仕事から帰ってきて朝方までファミ通とにらめっこしながら記事書いてた日もあったっけ。
あそこまで頑張れたのはそれだけ期待感が半端無かったからだと思います。


最近はネタが少なく更新ペースも遅くなってきてますが、続けられるところまで続けていきたい。
そんなこんなで今日もツクールDSでFull作品制作です。