ゴーストトリック

1週間前ですがクリアしました。


とにかくキャラクターが個性的でおもしろかった。
キャラデザも随分自分好み。
セリフの中にセンスあるギャグを交えるあたりがさすがタクシューさん。


個性的なゲームシステムも楽しめました。
滑らかに動くアニメーションも相まって、反応を見るのがなかなかおもしろい。
ゲームオーバーが無く、すぐにリトライできるところも良かったです。
パズルにアクションが加わるステージもいくつかありましたが、ヒントが出るせいか全体的にさほど難しくは感じませんでした。
苦戦したのは刑務所からの脱出くらいかな。


ストーリーも謎がだんだんと分かっていくので先が気になって仕方がなかった。
ただ、ラストはちょっと展開がスピードアップしすぎだったかな。
説明を理解しながらついていくのにちょっとばかし苦労しました。(バックログ読んだりして)
衝撃の事実が次々と明らかになっていくところは本当に良かった。


途中から会話シーンの雰囲気が逆転裁判っぽくなっていくので、逆転裁判好きならプレイして損はないと思います。
いやはや、とにかくおもしろかったの一言に尽きる。
プレイして良かった。



一番ツボだったのはやっぱり車の背もたれのシーンかな。
リンジュー刑事が頭から離れません。(笑)