RPGツクールDS考察127

前回の専門学校の記事、完全に9月1日を8月1日と取り違えていました。
即座に修正、お恥ずかしい…
9月1日は水曜日です。




レビュー、今回は1つだけ。


〜コンテスト作品レビュー〜


●最後に立ちはだかる者 魔王の正体はネズミです
6人の中から好きな主人公を選んで魔王退治を目指すRPG
相変わらず全てにおいてハイセンスで、台詞やアイテムの説明がいちいちおもしろい。
戦闘バランスがぬるめなことも相まって、フィールドを探索するのが楽しかった。
ただ、空を飛べるようになってから非常に迷いやすいのが玉にキズ。
どこに行けばいいのか分からず行ったり来たりに時間をとられました。
アドバンスみたいに地図アイテムがあれば良かったんだけど…


ちなみに自分は筋肉キャラが好きなのでマッスラでプレイさせていただきました。
なんとなくどっきりドクターの阿部先生を彷彿とさせるキャラでお気に入り。
ダブルバイセプスとか。(笑)



んでもってなんとなくボインがまたやりたくなったのでこちらも再プレイ。
前回プレイした時は1週のみで終わっていたので今回は2周目に挑戦。
2周目になると控え室の会話内容も変わるんですね。
前回プレイした時はラクラク倒せた女子高生に意外にも苦戦しました。
そして隠しボスのじじい、強かった…
そういえば防御は一度も使用しなかったかな。


EDは4種類あるらしいので時間があればまた挑戦してみよう。