RPGツクールDS考察97

ツクールBlogが更新されました!
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/05/rpgds_29.html
5月11日より配信されている追加素材の紹介です。


顔グラフィック:9点
歩行グラフィック:5点
モンスターグラフィック:8点


RPGドットさんのポップモンスターグラフィックが追加素材として初めて登場。
この調子で顔グラフィック(皆川氏)も頑張れ!超頑張れ!(笑)



自分の2作目の作品、素材を贅沢に使用しているのですでに容量との戦いとなっております。
変なプライドかもしれませんが、イベント用メモリはどうしてもFullと同等分使用したい!(約12万)という思いから、無駄な素材を削る作業を強いられつつコツコツと制作中です。
はたして締め切りまでに間に合うのか。
いや、間に合わせないといけない。



それはそうと、ニコニコ動画のツクールDSチャンネルでなぜか見られなかった“Reform Story”の動画がいつの間にか見られるようになっていました。
シナリオの元ネタは明らかにアレですが、発想自体はなかなかおもしろいと思うので煮詰めれば良いものに仕上がりそうな印象を受けました。