vs名古屋・vs新潟

広島 1-0 名古屋
広島 2-2 新潟


水曜に行われた名古屋戦はスコアレスドローで終わるかと思われましたが、佐藤寿人の劇的なゴールが勝利に導きました。
あの角度からの股抜きシュート…佐藤寿人らしい素晴らしいゴールでした。


そして土曜に行われた新潟戦。
試合開始早々に佐藤寿人のゴール(これも素晴らしい!)で先制しますが、すぐに新潟に追いつかれてしまいます。
後半、マルシオ・リシャルデスのシュートがDFに当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれてしまう。
新潟はここまで白星なし、やはりこういった状況での格好の餌は広島なのか…と思っていたら、後半ロスタイムに山岸!!
負け濃厚だっただけに、勝利に値する引き分けだったと思っています。


これで勝ち点12となり、現在6位。
過密日程の中、この結果は素晴らしいといえるでしょう。
特に鹿島、名古屋、新潟の3連戦で勝ち点5を奪取できたのは大きい。


しかしあと少しだけ過密日程は続きます。
次は火曜にACL浦項戦。
GL敗退はすでに決まっていますが、どうか3連勝で最後を飾りたい。