RPGツクールDS考察93

ツクールBlogが更新されました!
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/04/rpgds_27.html
4月20日より配信されている追加素材の紹介です。


顔グラフィック:5点
歩行グラフィック:5点
モンスターグラフィック:8点


ニコニコ動画のグラフィックが先週に引き続き配信されています。
コラボだから仕方ないとはいえ、ただでさえ64個までしか置けないのになぁ…




それはそうと、コンテスト作品をいくつかプレイしてみました。
自分の作品制作もあるのでほとんどが触りのみで評価はまだ付けていませんが、なかなかおもしろい凝った作品も見受けられますね。
無事一作品目が完成したらじっくりやってみよう。



自分の作品ですが、容量の都合により2つ入れる予定だったサブシナリオを1つにしました。
まあコンテストの投稿数を見るに深くやりこんでくれる人は稀だと思いますし、結果的には妥当な判断かなと思ってみたり…
とりあえず大まかな話の流れは決まったので、あとはこれに沿って形にしていくのみ。
セリフが多めなので問題は容量か…