RPGツクールDS考察86

TABITEAMが開設9周年を迎えました。
http://tabiteam.s16.xrea.com/


開設当初はまさかこんなにも長く運営する事になるなんて微塵たりとも思っていませんでした。
これも偏に訪れて下さっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。


それからツクールDS講座の制作がなかなか進んでおらず申し訳ありません。
時間がなかなか取れないため超スローペースですが、ちょっとずつ充実させていきたいです。


9周年といっても特に何もありませんが、せめて10周年の時くらいは何かしたいですね。
あ、エンターブレインは10周年だって…




pixivにて行われているイラストコンテストの第3期が終了、第4期がスタートしました。
http://www.pixiv.net/


自分で作った素材がゲームで使えるようになる最後のチャンスです。
公式からもちょっとずつ配信されてますが、これが欲しい!というネタがある方は逃さないようにしましょう。


一応自分は歩行ドット絵を中心に投稿してますが、プロのドッターさんの作品はやっぱりうまいですね。
ただでさえ使える色数が少なくて四苦八苦しているのに、それを感じさせないようなクオリティ。
すごく勉強になります。