RPGツクールDS考察84

RPGツクールDS』で大規模な不具合「なんの解決にもなってねぇ」
http://rocketnews24.com/?p=28454
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0327&f=national_0327_019.shtml


結構な騒ぎになってる(?)みたいですね。
でもエビさんは“今現在回収の予定はありません”とのことですので、相当重大なバグが見つからない限り、動きは公式サイトで簡単にバグの掲載をしていくくらいでしょう。




より子さん制作のMemory Of Soulをクリア。
お話はかなり短いですが、自分の歌を魔物に食べられるという歌手ならではのシナリオは良かった。
戦闘バランスは無いに等しくごり押しで進めてしまうので、複数用意されているアイテムや特技があまり意味を成していなかったのが残念。
でもそのあたりはファンの方を意識した結果なのかもしれませんね。(特技名が歌の名前ですし)


中を見させていただきましたが、隠しキャラ(?)がいるみたいですね。
アレをアレすると仲間に出来る…とのこと。
たぶん携帯だとは思いますが、そのあたりは面倒なので調べてないです。
興味のある方は探してみて下さい。