RPGツクールDS考察70

いよいよ発売日前日となりました。
既に手に入れられている方々より残念な真実が色々と明らかになっており、自分自身もワクワク感が少しダウンしてしまっていますが、それでも楽しみな事に変わりはありません。
実際に手にとって、その事実を肌で感じようと思います。
まあたぶん死ぬことはないでしょう。(笑)



ツクールBlogが更新!
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/03/rpgds_21.html


発売日初日に配信される追加素材の詳細です。
文章に若干の違和感を感じますが、まあ気には留めないでおきます。


ゲーム:1点
顔グラフィック:6点
歩行ドット絵:9点
モンスターグラフィック:8点
アイテムアイコン:3点


この中で個人的に落としておくのはニワトリとペンギンだけかな?
特にペンギンはキープしておかないとアレが作れないですからね…
サンプルクエストとやらも気になりますね。
公式ガイドブックの帯に書かれていた文字は予想通りだったようです。




さて、発売決定から今日まで70回考察を続けてきましたが、発売前の考察はこれが最後となります。
発売以降はソフトの感想だったり気付いた事だったり作るゲームの事だったり、イベントやコンテストなどの情報を書き綴っていこうかと思います。
TABITEAMでもゆっくりになるとは思いますが、ツクールDS講座をちょっとずつ充実させていく予定です。
モチベーションの続く限り、頑張っていく次第でございます。
今日まで考察を見て下さった方々、コメントをくださった方々、ありがとうございました。



泣いても笑っても明日、RPGツクールDS発売!!!