トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3
http://www.disney.co.jp/movies/toy3/


待ちに待ったピクサーの最新作、トイ・ストーリー3が7月10日に公開されます。
トイ・ストーリーは映画の中で一番好きな作品といっても過言ではないほど大好きなので、これは楽しみ。
見た感じ3D作品のようですね。
1と2も3D作品として公開されているようで、そちらも気になるところ。



なんと日本語吹き替え版の声優オーディションまでやっているみたいです。
http://www.disney.co.jp/movies/toy3/audition/


募集キャラはグリーンアーミーメンと新キャラお豆3兄妹の2つ。
(※軍曹の声は前作、前々作と同じく谷口節さんが担当)
グリーンアーミーメンは一番好きなキャラクターなので応募してみようかな…と思いましたが
>3/28(予定)都内にて行われるオーディション参加が可能で、4/18(予定)の収録に参加が可能な方
とのことで、行けそうにありませんので断念。


さらに


>同作を配給するウォルト・ディズニーでは過去に
>「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」でペベンシー4兄妹の声優オーディションで4万人、
>「ティンカー・ベル」のティンカー・ベル役では1万7000人を超える応募があったことから、
ピクサー・アニメの最新作でもある今回の声優には、8万人を超える応募を見込んでいるという。


ということらしいです。
プロアマ問わずですし、これはすごい競争率になりそうだ。(笑)
応募受付は2月18日〜3月11日とのことで、締め切り間近ですので興味のある方はどうぞ。



それはそうと、ウッディとパズの声はちゃんと唐沢寿明さんと所ジョージさんなのかな?
本職ではないとはいえ、このお二方はマッチしていたので変更がないよう願いたいものです。


モンスターズ・インク石塚英彦さん(ホンジャマカ)や田中裕二さん(爆笑問題)、ファインディング・ニモ木梨憲武さんとピクサーの作品は声優に有名人を当てても違和感無く見られるところがすごいですね。
ジブリも見習いましょう。(笑)




最後に、グリーンアーミーメン関連(?)の商品を見つけたのでご紹介。


突撃!アーミーマン -史上最小の作戦-
http://gameinfo.yahoo.co.jp/report/20030131spe01_1.html
PS2のゲームです。
カプコンからこんなものが出てたんですね。
普通に面白そうだし評価も結構高いようだ。
中古屋で見つけたら買ってみようかな。


LEGOトロール中のグリーン・アーミー・メン
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=5702014602908
レゴ好きにはたまらん!
レゴ版のトイ・ストーリーがあること自体初めて知りました。