ACL準決勝

まさかのゴールラッシュ!
25時30分キックオフだったから見ようと思えば見られたけど、眠たかったので寝ました。
サウジファンとしては結果を見て見るべきだったと後悔…


アル・イテハド vs 名古屋グランパス



開始早々、退場者を出してしまい10人となってしまった名古屋。
しかしそれでもケネディのゴールで先制します。
さすがにこの高さには勝てなかったか…


その後、ハディドが1点を返すも中村に2点目となるゴールを決められハーフタイムを迎えます。
前半こそ一人少ない名古屋に2点を許してしまったイテハドですが、後半は打って変わって猛攻が始まります。
まず66分にヌールがヘッドで決め同点に追いつく。
77分にまたもヌールがゴール!!3-2と逆転に成功します。
84分、ルシアーノが倒されPKを獲得。
それをルシアーノ本人が決め名古屋を突き放します。


まだまだ続きます。
後半ロスタイム、フリーになっていたヌールが決めハットトリック達成!!
一度はポストに阻まれるもよく決めました。
その直後にもシェルミティが決め6点目!!
結果、楽しみにしていた日本勢との対決は6-2と快勝で終えました。
名古屋は開始早々に退場者を出したのが痛かったか…


イテハドもイケイケムードになっていたのもあるのかもしれないが、10人相手に2失点は頂けない。
やはり守備をもう少し強化すべきだ。
(この試合は主力のDFレダ・タカルが出場停止で出られなかったけど)
しかしナイフ無しでここまで得点できたのは素晴らしいですね。



第2戦は28日に名古屋ホームで行われます。
開始は19時から…
見たいけど確実に見れんな。
名古屋は4-0で快勝、万が一1点取られた場合5得点をあげなければならないので相当キツイか…


ちなみにもう一試合の浦項スティーラーズvsウム・サラルは浦項スティーラーズが2-0で勝利しました。
サウジ代表のためにもイテハド優勝して欲しいなぁ。