vs鹿島

大分の連敗記録は浦和に始まり浦和に終わった。
鹿島の無敗記録は広島に始まり…



相手はナビスコ杯があり、日程の関係上疲労が溜まっている鹿島。
対する広島はまたもミキッチを欠く試合。
今回は出停ではないけどミキッチどうしたんだろう…


仕事だったので試合は見てないのですが、試合開始後しばらくは若干引き気味だった模様。
しかしそんな中、青山のパスに抜け出した佐藤寿人が先制ゴール!!!
ハイライトでしか見てませんが素晴らしいゴールでした。
そのまま折り返し後半へ…


浦和戦では先制しながらも逆転を許してしまったのでせめてもう一点は取っておきたいところ。
何度かチャンスが生まれるも追加点ならず。
しかしそのまま試合は終了し、鹿島から大きな大きな勝ち点3をゲット!!!
鹿島の無敗記録を17で止めました!


相手がへろへろだったとはいえ勝利できたことはとても嬉しい。
しかも首位を走る17試合無敗の鹿島が相手だっただけになおさらです。


これで暫定6位に浮上。
次はアウェーで神戸と対戦です。



これで気持ち良くやべっちが見れる…!!
と思ったら今日やべっちないんかい!
千葉戦で4-1で勝った時も無かったし肝心な時になぜ無いのか…


いや、待てよ、発想を逆転させると、やべっちが無い=勝てる…
もうずっと無くてもいいや。(笑)