今週の鬼太郎

だるまの回。
あまり期待はしていなかったのですが、とてもおもしろかったです。
だるまのキャラクター性、存在しないはずの4階、だるまを笑わせようとして直後に殴られる鬼太郎…
笑いあり、ホラーありで非常に完成度の高い話でした。
何より演出がすごかったです。


だるまの移動方法はおもしろいけどある意味ホラー。
あとだるまの仲間(?)のデザインが何気にシュールで良かったです。


そういえばねこ娘が外から4階に入って「あれ?ここ3階?」みたいなこと言ってたけど、3階、4階、5階の窓に向かって3人が一度に侵入したらどうなるんだろう…??


まあとにかく朝っぱらから非常に楽しめた回でした。



関係ないけど鬼太郎って音の大きさが小さいような気がするのは自分だけでしょうか?
小さすぎて音量をいつも以上に上げてるから、CMに入ると音の大きさに少し驚きます。
ネットの動画サービスじゃないんだからさ…(^^;