今週の鬼太郎

赤舌なかなか渋いキャラですね。
最後はきちんと仲間になってくれたようで頼りになりそうな存在です。
アマエビは…うーん…
やっぱり庇ってくれた油すましの方が代表に合ってると思うけどなぁ…
分かってたけどそこのところがちょっと残念。
もういっそのこと川男が四十七士でいいよ。(笑)


それから四十七士の面々が脇役で出てるっていうんで見逃していた妖怪大運動会、妖怪大裁判、関係ないけどゲゲゲハウスの話も視聴。


運動会。
アカマタ初めて見たのが南方妖怪の話だったので、この話で随分印象が変わりました。
雨降り小僧はなかなか良いキャラしてますね。
何気に声が万太郎ってところもツボでした。
募集妖怪含め様々な妖怪が出ていたので見ごたえがありました。


大裁判。
かなりよく出来た話。おもしろかったです。
優しそうな風貌での登場から変貌したあの爺さん…結構やり手ですね。
仲間の手の目、天邪鬼も良かったです。弱かったけど。(笑)
ねずみ男が珍しく良いヤツでした。


ゲゲゲハウス。
千葉さん何やってるんですか。(笑)
それにしても土ころびのデザインがやばい。
あれじゃあどう見ても…その…あれです、あれ…
そう、象さんです。
水浴びもしたし本当象さんですよね。