ビーストウォーズ23〜26話(GyaO)

最後まで笑わせていただきました。本当にありがとうございました。
最終回のOP、歌ってるのがチータスとラットルの声しか聞こえない。(笑)
まあ中の人の声が高いからね。
あと歌詞の「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」のところがぐだぐだでおもしろかった。


最終回はコンボイがボカーンと爆発して終わる。というか「つづく?」
これの続編がメタルスなんだけど、放送当時はこのあとにセカンドが始まる。
それが終わると今度はネオが始まる。
そしてそれが終わるとやっとこさメタルスが始まる。
コンボイがボカーンしてからメタルスが始まるまでに結構な間が空く。
そのためだろう、当時の自分もメタルスが始まると知ったときは大喜びしたもんさ…
GyaOではこのあとすぐにやってくれるよね?信じてるよ…
1週間でも間が空くと辛いからね…


ところでCG版ビーストウォーズは海外からの輸入なので、話の順序がてんやわんやしていることが結構あるみたい。
15話「メーク・ドラマだデストロン」で、なんでエアラザーがおいてけぼりにされてるんだ?と思っていたけど
アメリカ版だとこの話の後にエアラザー登場の話がくるってことでした。
…ってかなんで日本では順番ばらばらにしたんだろ?
参考:http://www.ne.jp/asahi/transformer/dinobase/bw/titlelist.htm


そういえばメタルスでは通常の話をわざわざ抜き取って映画にしてるんだよなぁ…
それもGyaOで放送して欲しいなぁ…って欲張りかな。


あと、今日偶然テレビでやっていたのでトランスフォーマー ギャラクシーフォースを見てみました。
誰が誰だかさっぱり分かりませんでした…(´・ω・`)
だってみんな顔が一緒なんですから…色がちょっと違う程度で…