今週のキン肉マンII世

今週はトーナメントに出場する12チームの紹介のみという展開の遅さでしたが、
色々とツッコミどころ満載で個人的には最近の二世の中で一番おもしろかったです。
というわけで感想の方も少し長めにいきたいと思います。


カオスが逃亡した中、とうとう始まってしまったトーナメント組み合わせ抽選会。
そして10数ページにわたって出場するタッグチームの紹介が始まります。
気になったチームのみピックアップ。

  • 死皇帝&ザ・ガオン組

チーム名が判明。その名も鬼哭愚連隊(きこくぐれんたい)。
鬼哭ってなんだ?と思い調べてみたところ、死人の霊魂が恨めしさに泣くこと、またはその泣き声をさすそうです。
絨毯爆撃コンビ(カーペットボミングス)といい、もしかして無理矢理難しい漢字使っているのだろうか。

  • ライトニング&サンダー組

ケビンを人質に登場。
チーム名が“悪衆・時間超人”→“世界大五厄(ファイブディザスターズ)”に変更。
サンダー、だから早くオーバーボディ全部脱げよ…

オルテガの登場の仕方に立ち読み中に思わず笑ってしまった。
モアイドンの股の下から土下座。なんですかこれ?(笑)

  • メテオマン&スプートニックマン組

チーム名のコールなし!試合直前に発表でしょうか?
それよりも笑い声が…
スプー「ピキピキィーッ」変すぎる。でもそれ以上に変なのが
メテオ「ゾッゾッゾッゾッ」キタコレ。(笑)

  • デーク・棟梁&プラモマン組

プラモマンになぜか「ザ・」がついてます。ザ・プラモマン。
こちらもチーム名のコールは無しです。そして笑い声は…
プラモ「プラプラプラー」一番あり得る笑い声。
デーク「コカコカコカー」ニワトリみたいです。(´・ω・`)でもメテオよりはかなりマシ。

  • ヘルズベア1号&2号組

なんとそれぞれの名前が判明。その名もマイケル&ベルモンド。
なんでこんな名前なのかと悩みましたがやっと分かりました。
マイケル→マイケル・コーガン→ターちゃん。
ベルモンド→悪魔城ドラキュラ→ヴァンパイア→ターちゃん。
つまりヘルズベアの中身はペドロとアナベベ。(絶対違う)
でも本当なんでこんな名前なんでしょう?何か意味があるのかな?
まあそんなことよりも今週のヘルズベアは垂れ目がかわいかった。クゥーン。

  • 万太郎&グレートⅢ

イケメンが本当にグレートに変装しちゃいました。
でも髪型ですぐにバレるだろう。てかバレないほうが逆に変。
しかも我慢できずボォヨ〜〜〜ンとボテ腹がせり出します。
今週笑ってしまった3つのうちひとつです。(他2つは土下座、ゾッゾッゾッゾッ)
でもイケメンって普段こんなに腹出てたっけ…?まあいいか。


最後は万太郎とグレートⅢ(イケメン)が塩ビにされて次回へ続く。
塩ビっていいよね。塩ビ人形とか。
次週で組み合わせ決まるかな?