究極の超人タッグ編1巻

明日まで我慢できなくなったので買ってきてしまいました。
色々とつっこみどころの多い新刊、キン肉マンII世究極の超人タッグ編の1巻を。


まず、カバーの質感が変わってます。
前のようにつるつるした感じではなくデスノートみたいにさらさらしたマットな肌触りに。
それから巻数だけではなく話数もリセットされてました。
第301話→第1話、第302話→第2話といった感じです。
詳しい内容はまだ読んでないので分かりませんが、
時間超人の魔時角折ったあとの形がひし形から前方後円墳の形になってたり、
墓の名前が“〜MAN”から“〜OS”になってたりと色々と修正されてました。
というか後者はもうカオスしかおらんじゃん!(笑)
あの墓の主はカオスで決定です。これで別の超人(バアロノスとか)だったらそれこそ一大サプライズですな。


そして最後に忘れてはいけない読者超人発表!
きっちりと収録されてました!アラハバキ
そして自分の本名もきっちりと刻まれ〜…って、アレ!?
アラハバキ 広島県 PAKIさん”
なんとペンネームに変わってました!(笑)
別に変えなくて良かったのにな〜、本名刻まれたかったし、アラハバキ発表以降の超人はペンネーム書かずに送ってるし。
でも嬉しいことに変わりはありませんけどね。アラハバキがコミックスに収録されるという名誉を飾ったわけですから。
あと、コミックス版のアラハバキは全体的に色が薄くなって顔が見えやすくなってました。


最近超人投稿してないなぁ。
送らなきゃ。
でもネタが…