ツクアド話8

自分はパワーファイター系のキャラが好きです。
素早さとか魔力とかは全然だけどHP、攻撃、防御が高い奴とかね。


あと広島弁のキャラも好き。
関西弁のキャラってたくさんおるけど広島弁のキャラって少ないんよね。
じゃけえたまにおると親近感が沸くんよ。(そりゃ自分が広島生まれじゃけえか)
TRICKの石原、ビーストウォーズのランページなどなど。
かなり前にコロッケというアニメに広島弁喋るカバのキャラも出とった。
広島弁の「カバチタレ」からきとるんじゃろうね。(ドラマのカバチタレも好きだった)


ちなみにそのカバの声、広島弁すごい上手くて気になったけえキャスト見てみたら檜山修之さんだった。
ランページも檜山さんだった。
調べてみると、なるほど、檜山さんは広島生まれで特技が広島弁か。納得。
思えばビーストウォーズの最終回だかで「わしゃあ広島生まれなんよ〜」「わしもよ〜」とかいうギャグがあったような。
これも調べてみると見つかった。なるほどワスピーターと話しとったんじゃね。
ってワスピーターの中の人も広島生まれだったんじゃね。
あ、そういえば最近ではNOVAのCMで「生きてる英語が身によく付く」って言っとるね。
この人の声を聞くとワスピーターしか思い浮かばんよ。ぶ〜ん。


ツクアドとはかなりかけ離れたけどこの辺でツクアド話8終わるよ。
最近声優ネタ持ち込むこと多いな、自分。