ZERO ONE SP 語り3

もうちょいでクリエーター編クリアです。
“カートリッジのラベルに解除コード”にはやられました。
まあメタルギアソリッドでこういうのは経験してるんですぐ分かったんですが…


気になったセリフ。
ケネス「もっと、ポジティブに!! 平和をラブな振動で!!」
お前は窪塚かよ!(笑)
ちなみにこのゲーム、セリフにやたらと「ハァ?」とか「へっ?」が出てきます。
そこがまたバカらしくて良いんですけどね。


ZERO ONEはSFアドベンチャーってことで超能力に結構注目置かれています。
もし自分がZERO ONEに出てくる超能力をひとつだけ得られるのなら、
予知夢でもサイコキネシスでもサイバイブデストラクションでもなく、
当然テレポーテーションですね。
自分のイメージした(行ったことある)場所だけでなく
知っている人のいる場所にも瞬間移動できるうえ、
イメージできなくても「あの建物の外壁2m以内」だと瞬間移動できる。
それなのにリスクが「イメージできない場所にはいけない」だけなのがすごいです。
これさえあれば電車賃浮くし、朝もうちょいゆっくり寝られるのになぁ…(笑)