ZERO ONE SP 語り2

ナゴム「へのツッパリはいらないよ!!」
>清田「ほう、言葉の意味は良くわからんが、とにかくすごい自信だな…」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まさかキン肉マンネタがでてくるとは思わんかった。
一度だけでなく二度も出てきたよ。
逆転裁判ネタも幾度となく出てきますし、ドラマ“TRICK”のネタも出てくるし、さらには2ちゃんねるネタまでご登場。
検索してみるとマニアネタ検証しているサイトがありました。コチラ
バイオハザードネタは前作しかないらしい。残念。
あとここには載ってませんがゲーマー(仮)のセリフで「名前は色々変わる。トトだったり、ユウナだったり…」てのもありました。
ユウナは分かるんですがトトってなんだろう?


それにしても↑のサイトのReviewに載っているファミ通班レビューはいただけないなぁ。
>笑いを狙ったネタは、オタクすぎて鼻についた。
>その端々にギャグやネタが散りばめられている。が、正直笑えない。 むしろないほうがよかったのでは?とも思える。


自分がやってるのはSPですけどこれだけは言えます。
「こいつらはまるで分かってない。」
はっきり言ってやりました。
このゲームのおもしろさは小ネタにあるというのに…
もちろんシナリオもはちゃめちゃでおもしろいです。
最初にやることになるサイボーグ編が短すぎて「あれ?選択岐誤った?」と思いましたが、それより少し長いノア編、前作のシナリオ(SPではあくまでもおまけ)のゲーマー編とやってお腹いっぱいになりました。
でもまだクリエーター編があるんですね。
しかも公式サイトによるとこれがSPのメインストーリーときた。
もうちょっと長く楽しんでいられそうです。


それにしても、公式サイトのキャラクター人気投票、何故ジーンがいないんですか!?
3位がアキラじゃなくてジーンだったら分かるんだけどなぁ…
それと、移転する前の公式サイトにあったギャラリーや壁紙が消えているのは何故なんでしょう。
アーカイブで少しだけしか見れないよ。ヽ(`Д´)ノ
でもOPムービーはちゃっかり見れました。コチラ
OPムービーの曲はカコイイ。サウンドテストでアレンジバージョン?もあってさらにイイ。


話し出すともっと長くなりそうなんでここいらで止めておきます。
まあそれくらいおもしろいゲームだってことです。
逆転裁判”や“ハンター×ハンターのオーラ”なんかが好きな人はぜひ。
公式サイトはコチラ




どうでもいいけど公式サイトのその他にある“アシュラバスター”が気になります。
アシュラマンの必殺技ですかコレは?(笑)
よくよく見ると、ゴートやアリスはこれが元ネタだったんですね。
ゲーマー(仮)はヤシャオウってやつかな。