ZERO ONE SP

今アドバンスの“ZERO ONE SP”というゲームにハマってます。
ツクアドが載ってる頃のファミ通キューブ+アドバンスに載ってて気になってたんですよ。
ちなみに載っていたのは“ZERO ONE”のほうで、新しくボリュームアップして出たというのがSPらしく、そっちをやっとるわけです。


なんというか、逆転裁判かまいたちの夜を足して2で割った感じのゲームです。
SPになって絵が変わったというキャラもさることながら、ストーリーもなかなかおもしろい。超能力とか結構好きなので楽しめます。
今のところキャラはジーンが一番好き。
あとトモの“サイバイブデストラクション”という能力名がカッコヨス。
ちなみに、突如出てきた逆転裁判ネタには笑わせていただきました。
金田一のネタもあったりと、どうやらこのゲーム小ネタ満載らしい。
こういうのもなんですが、小ネタってかなり好きなんですよ。
なので自分が作ったゲームにも小ネタ満載です。(少林寺、ストーンアイ)
自分の趣味ネタばかりなんで分かった人いるのかな〜?^^;


アドベンチャーゲームってやっぱりおもしろい。(エロゲはやらないけどね)
そういえば少し前に秋葉原の事件で話題になった“ひぐらしのなく頃に”もアドベンチャーサウンドノベル)だったっけ。
でも絵があまり好きになれ…とか言うと刺されちゃうのでやめておきます。(笑)
ちなみにZERO ONE SPの公式サイトはコチラ