摩訶摩訶プレイ日記その1

結局、摩訶摩訶をはじめてしまいました。もちろん目指すはクリアです。
ただ、このゲームバグが多すぎて危険なのでコチラのサイトを参考に進めたいと思います。(笑)
いや、ホント危ないんですよ。このゲームのバグってのは。
上記のサイトで見つけました。「バセランに負けてはいけない」これです。
木の実云々じゃなくてこれでした。思い出しました。
これのせいで当時進めなくなって萎えてやめてしまったんです。
その時の屈辱を果たそうと思います。途中で飽きるかもしれませんけどね。^−^;


さて、早速プレイ開始です。
主人公の名前は思いつかなかったので“トオル”、彼女は“マリ”もろかまいたちの夜
必殺技(改心の一撃時のセリフ)は「どふざけやがってーーーっ!」
あなたの名前はもうホント適当に“ぱきすた”これでOK。


やってみるとやっぱり懐かしい。この曲。このグラフィック。そしてこの操作性。('A`)
町とダンジョン歩くの遅すぎなのでストレス溜まります。ツクアドの方が断然快適です。
あと一人のキャラが持てるアイテムは9個まで。これもストレス溜まります。


まあそんなことはそのうち慣れるので主人公の部屋でブリーフ(笑)とパンティ(笑)をゲットして2つとも装備します。(変な格好だろうな)
というよりパンティを男が装備できるってどういうこと…?変態ですか。
忘れずに金の延べ棒も9つゲットして金に換えて出かけます。
まあ移動速度が遅いのと敵が強いのでさらっと進めることは出来ません、このゲーム。
というか雑魚敵のくせにモモンガ強すぎ。HPが20の時に9とか11とかダメージ食らうのって一体…
レベルが上がれば気にならないんですけどね…(´・ω・`)
今回は小さな村の付近でレベルを4にして終了。


ちなみにモモンガというのはその名のとおり(その名のとおりっていうのもあれですけど^^;)顔が桃のモモンガです。変なの。
懐かしのバナナおとこやでんきおとこ(?)が早く見たいです。